2017年12月14日

ミステリーバスツアー 第3弾 後編

前回の続き


今回のミステリーバスツアーで1番楽しみにしていたのが『昼食』

日程表には・・・

アワビ&牛ステーキ&甘エビ&ホタテの食べ放題と海鮮丼にウニ&いくら&鯛&サーモン&イカをのっけ放題

さらに食べ切りで紅ズワイガニの姿一杯付

と書いてありましたが・・・


悲しいかな・・・ これって

アワビ&牛ステーキ&甘エビ&ホタテの食べ放題と海鮮丼にウニいくら&鯛&サーモン&イカをのっけ放題

さらに食べ切りで紅ズワイガニの姿一杯付

なんですよね



簡単に言うと・・・

『甘エビ』&『ウニ』&『いくら』&『イカ』が大の苦手ってことです



午後12時25分

『シーサイドセンター』に到着

食べ放題の時間は50分

ミステリーバスツアー018.JPG

10年前に北海道へ行ったときに初めてウニを食べたのですが・・・

リバースしたのを思い出します



1度でいいので『食わず嫌い王決定戦』に出てみたいと思っているのですが

ミステリーバスツアー017.JPG

ウニが出てきたら一発で負けると思います

結局、50分間の殆どは牛を焼いてました



外に出ると・・・

ミステリーバスツアー024.JPG

エライことになっていました



ミステリーバスツアー021.JPG

さむ〜



ミステリーバスツアー022.JPG

ちなみに・・・

この日、12月13日は私の43回目の誕生日だったのです

「おめでとう」

「ありがとうございます」


誕生日って年をとるので、30歳を超えたぐらいからあんまり嬉しいと思ったことがなかったのですが

今年はなぜか嬉しく思いました


ミステリーバスツアー028.JPG

う〜ん、忘れられない誕生日になったかも・・・



午後1時45分

昼食場所の『シーサイドセンター』出発


次の目的地は日本三景の一つ『天橋立』です

ずっと来てみたかったのですが・・・

まさか誕生日に、しかも大雪の日に

ミステリーバスツアー035.JPG

来ることになるなんて思ってもいませんでした



雪が止んで雨の中を真っ直ぐ歩いて行くと眼の前にでっかい提灯が・・・

ちなみに右を見ると

ミステリーバスツアー041.JPG

こんな感じで



左を見ると

ミステリーバスツアー043.JPG

こんな感じ



取りあえず真っ直ぐ歩いて行くことに

ミステリーバスツアー046.JPG

でっかい提灯大接近



ミステリーバスツアー047.JPG

雪が降ったり、雨が降ったり

本当に変な天気です



道を真っ直ぐに歩いて行き

左に曲がると、眼の前に大きな橋が・・・

ミステリーバスツアー050.JPG

どうやらこれが噂の『廻旋橋』のようです



ミステリーバスツアー052.JPG

橋を渡りながら左を見ると、綺麗な雪山が・・・


右を見ると

ミステリーバスツアー057.JPG

こちらにも遠くに雪山が・・・


橋を渡り終え真っ直ぐ歩いて行くと

ミステリーバスツアー060.JPG

看板(地図)が見えてきました



ミステリーバスツアー064.JPG

ここまで来たら、このまま真っ直ぐ天橋立を渡りきりたいと思ったのですが



ミステリーバスツアー062.JPG

とにかく寒かったので引き返すことにしました



ミステリーバスツアー065.JPG

ふ〜ん、廻旋橋はあそこを中心にして回転するんだね



ミステリーバスツアー072.JPG

実際に廻るところを見てみたい



ミステリーバスツアー077.JPG

雨のせいか、外を歩いている人を全然見かけません



ミステリーバスツアー075.JPG

いた



ミステリーバスツアー080.JPG

これをやってみたかったのですが、やるのを忘れた・・・



ミステリーバスツアー081.JPG

店を出ると日差しが・・・



ミステリーバスツアー089.JPG

ミステリーバスツアー092.JPG

青空が見える


って喜んでいたら

ミステリーバスツアー104.JPG

いきなり雹が降りだすという



ミステリーバスツアー107.JPG

本当に変な天気でした



CIMG0095.JPG

午後3時15分『天橋立』を出発



バスに揺られること2時間

午後5時10分 『日本海さかな街』に到着

ミステリーバスツアー117.JPG

すっかり辺りは真っ暗になっていました



ミステリーバスツアー116.JPG

予定より到着が遅れたこともあり、既に閉まっている店もありました



午後5時50分 『日本海さかな街』を出発



午後8時

千賀本社前に到着










長良福光店

営業時間 AM10:30〜PM7:00

定休日 水曜日

長良福光店地図.jpg

長良福光店をもっと詳しく知りたい方はコチラをクリック


千賀ホームページはコチラをクリック


本日の一言
『忘れられない誕生日となりました』























【関連する記事】
posted by 帖地 at 23:12| ミステリーバスツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月13日

ミステリーバスツアー 第3弾

今年3回目のミステリーバスツアーです

(別にミステリーでも何でもないのですがw)


本日は午前5時30分に起床

家を午前5時55分に出発


いつも思うのですが・・・

本当に男に生まれて良かったぁ〜って

だって、起きて25分で家を出るってなかなか女性では難しいですもんね


本日の集合時間は

千賀本社前に午前7時50分


途中で春日井店長を乗せてゆっくり本社へ


今年のミステリーバスツアー第1弾では  『氣比神宮・多賀大社

ビックリするぐらいの大雨


で、第2弾のミステリーバスツアーでは  『蒲郡イチゴ狩りと海鮮浜焼き食べ放題

見事な青空


だったのですが

今回の第3弾はどうなったかというと・・・
















続きを読む
posted by 帖地 at 23:49| ミステリーバスツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月12日

2mmからの軌跡 後編 〜迫られる決断の日〜 

前回の続き

取りあえずこれまでの流れをダイジェストで・・・


11月21日(火)突然、愛車のナビが映らなくなる (@_@;)

11月22日(水)翌日確認するがナビが映らないことを確認する

11月24日(金)スタッドレスタイヤへ交換

スタッドレスタイヤへ交換

ナビの修理代が4、5万円ぐらいかかることを知る

ブレーキパッドが2mmしかなく危険だと言われる





ブレーキパッド2mmってこんなもんですか?

左手で人差し指と親指を使って2mmの空間を自分なりに作ってイケメン整備士に見せると

そんなもんです

と大人の返し



あと帖地さま・・・

(えっ、まだサプライズ発表があるの?)(@_@)

ノーマルタイヤですが、もう交換時期ですのでスタッドレスタイヤを交換する時までに用意しておいた方がいいと思います

(そこそこのサプライズ)(◎-;)

ちなみに・・・いくらですか?

ノーマルタイヤ4本で10万円ぐらいは・・・ あと帖地さま2月車検なのでよろしくお願いします

(サプライズしか出てこんやないかいっ(-_-)~┻━┻



ざっと計算すると・・・

『ブレーキパッド』が約2万円

『ナビの修理』が約4万円

『車検』が約15万円

『ノーマルタイヤ』が約10万円

合計すると約31万円ほどかかる計算に・・・


エンジンの調子も悪いし、こうなったら新車を買った方がいいんじゃないの?

愛着もあるし、修理をすればまだまだ乗れるんじゃないか?


ブレーキパッドを交換する12月6日(水)まで

毎日、本屋へ通って普段読まないカー雑誌を立ち読みしました


新車を購入した方が良いのか?

修理した方が良いのか?


悩みに悩んだ12日間

明確な答えが出ないまま12月6日を迎えたのでした




12月6日(水)

午前9時

予約をしていた帖地ですが・・・


遠くから駆け足で近づいてくるイケメン整備士さん

帖地さま、さっそくブレーキパッドを交換させていただきます。で、ナビはどうしましょう?


えっと・・・ナビを外すのは取りあえず後にして・・・新車購入も考えているので〇〇〇(車名)の話を聞きたいのですが・・・

あっ、では担当を・・・



ブレーキパッドを交換している間、ずっと〇〇〇(車名)の話を聞きながら質問攻め



1時間経過

じゃあ、購入します」 (。・_・。)



















長良福光店

営業時間 AM10:30〜PM7:00

定休日 水曜日

長良福光店地図.jpg

長良福光店をもっと詳しく知りたい方はコチラをクリック


千賀ホームページはコチラをクリック


本日の一言
『人生4回目の買い物』



posted by 帖地 at 22:16| MGN通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする